ニキビ対策体験談

27歳女子の体験談。

この方のように、首からあごにかけてニキビが集中するのは、女子雑誌などではアダルトのニキビのトレードマークだとか、男性ホルモン優位型などといって、いかにもセンセ-ショナルに報道されていますが、そのような事はまったく医学的に証明されておらず、難治性ではありますが、このタイプであっても今頃やっとこさ対策する事が可能なようになってきました。

 

きっかけとしては、まったく常識的のニキビと同じですが、皮脂や汗腺の分泌が多く紫外線の影響を受けやすいところなので、連鎖反応的に集族しやすく、いったんそこそこ増えると、少しばかり対策できてもさらに直ちに可能なし、徐々に難治性になってくるという事が医学的に証明されています。

 

この方の時はじめは当院でお薦め多々ある治療法である独自化粧水と独自成分ローションの並存療法をしたのですが、2ヶ月でまったく良くならず、3ヶ月目からグリコール酸と独自成分ローションに代えたところ、急速に治りだし、わずか1ヶ月でニキビが消失し、4ヶ月目からはおおかた独自成分だけでニキビ跡治療に専念していただきました。

 

写真は11ヶ月後ですが、まったくニキビ跡(赤み?シミ=色素沈着?くぼみ)が消えています。

 

無論、新しいニキビもまったく5ヶ月目以降出ていません。