ニキビ対策体験談

体験談3・山元雪子さん28歳(主婦)。

28歳になっても治らなかった二キビに、やっとこささよならできた。

 

高校の終わり頃から十年近く、どんどんニキビに悩んできました。

 

すごい脂性でおでこや首に汚らしい小さいニキビがいっぱいできていたので大学に入ってからもどんどん悪くなり、いちばんひどかったのは社会人になってからです。

 

ニキビを隠すようにふんだんお化粧をしていました。

 

そうでないと恥ずかしくて歩けないのです。

 

ニキビをつぶしていたので、跡もずいぶん残ってしまいました。

 

当クリニックは、雑誌で知って今回の4月から行くようになりました。

 

結婚して28歳にもなったのに、いつまでこんな状況を引きずっているんだろうと、ほんとうにいやになったからです。

 

とくにここ12年はあごから首にかけてニキビが可能なようになり、お化粧でも隠せなくなっていました。

 

一生懸命顔を洗っているのに、いかにも不潔っぽそうに見えるのです。

 

何をしても治らず、何故いいか飲み込めない状況でした。

 

先生の治療は、思っていたより手間なくなものでした。

 

ほんとに対策可能なのかしらと考えましたが、一ヶ月後には肌が違ってきて、初めて「よくなっている」と体感できました。

 

もしかしてほんとうに対策可能なかもしれないと思っているうちに、2ヶ月目には一段とよくなり、3ヶ月でほんとうに素晴らしいになりました。

 

いままで十年も悩んだのがばかばかしかったし、これまでかけたお金も割に合わないと考えました。

 

いまは、まわりから「肌調子いいじゃん」「治ったね」など、諸々いわれます。

 

肌の調子はすごくいいです。