ニキビ対策,体験談

体験談1田中麻美さん26歳(会社員)

「絶対対策可能な」という先生の言い回しどおり、どんどんよくなった。

 

もう、私のニキビは必ずに治らないと思っていました。

 

中学1年の頃から十数年、どんどん悩んできました。

 

ニキビは、細かいものから大きいものまでとり混ぜて顔中にでき、ひどい事例は首のほうまで赤いぶつぶつができます。

 

そのあいだに、皮膚科やエステは当然、諸々な美顔教室などにも通いましたがよくなったり悪くなったりをくり返しながらここまできてしまいまし当クリニックに行くようになったのは、去年の11月からです。

 

体質だからしかたないとあきらめていた私に、先生は何度も「絶対対策可能なからね」といってくださいました。

 

その言い回しも半信半疑でしたが、治療をスタート出来て1、2ヶ月で炎症がおさまってきたので、すごく感銘ました。

 

そのあとはほんとに先生の会話どおりどんどん対策できていき、9カ月たったいまでは色素沈着もおおかた際立たないくらいよくなりました。

 

治療費も安価に、いままでの治療に、お金も時も損した気分でいまは日焼け止めを着色して粉をはたくくらいですが、お化粧をしていた頃よりも常に肌が美しいだといわれます鏡を見るのが嫌いで、人と話すのも不得意でしたが、お化粧も楽しくなり、人の顔をしっかり見て話せるようになりました。

 

引っ込み思案の性格が変わったのも、ニキビが対策できて自信がついたからだと考えます。